2018年1月13日土曜日

中越福祉会:通所事業所、虐待案件で入所施設を馬鹿にしあざける。いや、君たち殺致死やらかしてるやん!!



コガソーシャルファクトリィ 古雅紗那です。


また悲しい情報が入ってまいりました。明らかになってきている犯罪について、


通所事業所側が、自分たちは入所施設ではないから、無関係、殴ったり、薬でやらかしてない


から、何の問題もないし、関係ない。


というスタンスを取り続けているのだそうです。


なんと短絡的なのでしょうね、虐待は、直接的に暴力を振るったりすることではないのですけどね。


通所で問題になっている、先生気取りや、利用者さんを馬鹿にしたような言動、


説明できない支援の(支援とはとても呼べないが)あり方、なぜ、その就労支援を


実行しているのですか、工賃既定の定め方を説明してもらえませんか、納得させてみてくださいよ


全ソーシャルワーカーが、必ずすべて、否定して見せますよ。


そのやり方がまかり通るなら、厚生労働省や知的障碍者福祉協会は、いらないのですよ。


知らん顔している場合ですか・・・、こないだ、殺したばかりではないですか。


のど元過ぎてもう忘れたか。


日本各地で大寒波で雪の中、利用者さんが、自分の意思で、途中で帰宅したからあとは知らない


だとか、送迎で置いていくとか・・・無視して行ってしまうとか・・・・


そういう話も聞いているのですけど・・・


ご家族があんなに声を出して噴石していたのに・・・知らない顔して・・・厚顔無恥にもほどがあると


すさまじい語り草になっていて、私は頷くしかなかったですよ。


通所事業所が、ここみたいに、腐っていると、どうか思わないでください。


少しでも、利用者様のために、当たり前の支援をしようとしている支援員もいるのです。


虐待を、防ごうとしているものも、少しですがいるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿