昨今の、奇天烈動画配信団をめぐる、一連、あくまで一連ではありますが、その真実が、草薙の剣、八咫鏡、八尺瓊勾玉の力をもって解き明かされました。
その真実とはこうです。
むかしむかし、奇天烈動画配信団と言う、様々な都市伝説と、シュールかつ、大胆な小ネタで一部の方々に人気を博した配信者がおりました。
Aエクスは、その配信者の大ファンでした。彼らの作り出す都市伝説の世界を愛し、彼ら事態を神格化するほどになります。
そんなさなか、奇天烈に異変が起こります。何者かの横やりで、活動が出来なくなってしまう事態に陥るのです。奇天烈を愛するAエクスは大混乱に陥りました、そして、あらゆる労力を払って、その真相を突き止めようとします、その時、神が偶然か必然か、彼に力を与えてしまいます。奇天烈のTwitterアカウントにたどり着いてしまったのです。
彼は、焦りました、いくらなんでも、彼らのアカウント内に侵入してしまうとは、しかし、好奇心には勝てませんでした。かれは、そのアカウント内の情報をすべて手に入れ、驚愕します。裏と表、そのすべてを知り、彼らの身におこっていることをすべて悟るのです。そして、考えました。奇天烈は、神に等しい存在にならなければならない。
生ける都市伝説として、現人神(あらひとがみ)にさせるべく、行動を起こすのです。
奇天烈動画配信団のTwitterをのっとり、自らが奇天烈となり、発信を始めたのです。
これは、奇天烈を取り巻く諸問題の一つでしかないのですが、大きな混乱を呼ぶ、大きな要因となったのです。その後のTwitter関連の騒動は御存じのとおりです。
しかし、あくまでも、アスカベンジャミングエクスはTwitterのアカウントを乗っ取ったにすぎず、ユウチュウブのアカウント等はそのままでした。その食い違いが、更なる混沌を巻き起こしていったのです。
一方そのころ、同じく奇天烈を愛するリスナーがいました。古くからのファンである彼らは、いち早く奇天烈の異変に気づきます。Twitterをメインに活動をしていたこともあり、実際に奇天烈とのやり取りをしていたため、異変に容易に気づくことが出来たのです。
これは、Twitterが何者かに乗っ取られた可能性がある。彼らは八方手を尽くして探りを入れました。そして、事の真相に気が付くのです。
彼らは一計を案じました。Aエクスがユウチュウブのアカウントを手に入れていない事を逆手に取り、ユウチュウブ上で情報を配信し、罠にかかるのを待ったのです。
三種の神器チームは、根気強く、様々な電波の横やりを受けつつも、様々な敵の行動をあぶりだすことに成功します。そして、この事実が判明するのです。
奇天烈を神と愛したファンが、その純粋さから逆転し、闇に飲まれてしまった。しかし、彼は普通の人間だった、彼は奇天烈ではないのである。追い詰められ、焦り、ついに自爆をしてしまった。愛したはずの奇天烈の栄光を自らけがしてしまったのです。
アスカベンジャミングXの乱は終焉を迎えました。
しかし、奇天烈のツイッターはいまだに乗っ取られたままなのです。
一つの奇天烈を覆う闇が照らされましたが、奇天烈を取り巻く情勢は、このあとこそが、本命と言えるのです。奇天烈を愛したただのファンの暴走とはわけが違う闇があったのです。
この続きは、草薙の剣様はじめ、三種の神器チームにお任せ致します。今はしばしの休息です。一連の活躍、ありがとうございました。
同じ、奇天烈動画配信団を愛する、大好きっことして、感謝申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿